痩せメニューとか需要あるのかな?

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

2015年夏 私は人生MAX体重になっていました。(妊娠時期をのぞいて)

 

その頃は、47歳で自分でも着痩せするタイプかしら……なんて思っててガニアシものんでなかったし中医学も習ってなくて、ダイエット食品を買っては続かなくて(DHCのフォースコリーとかカプサイシンとか飲んでた。)

もうこのまま、キャラをおデブの方にチェンジしようとさえ思ってました。(運動嫌いだし。)

 

(マジ終わってる。)

 

その時、ちょうどスティーブ・ジョブズの本かなんか読んで、食べ過ぎは思考も鈍る、仕事ができない人の特徴!みたいなことが書いてあった。

 

自分でも、階段を上がるとゼーゼーいってたし、着るものもカッコよく着れないし、何よりも太ってるとおばさんに見える。

 

(ヤバいオバサンだよね。笑えない。笑うけど。笑)

 

 

その後、48歳でガニアシを飲み始めて7キロ痩せたあと中医学を学び始めて3年間で12キロ痩せた。

 

 

 

デニムが31インチから26インチに激的に変化して、今まで腰パンで履いてたものがズルズルで落ちてしまうのでこの秋2本買い足した。

私が経験したことを話させてもらえば、痩せるには法則があってその法則をよく理解すれば誰でも無理なく痩せると思う。

ただし、ひとつだけ必ず心にとめておいて欲しいのは、なんて言ったらいいかな……こだわりというか、こうでありたい!っていう強い気持ち?

自分は美容師で美を売っている職業なので、常に美しくありたいといつも考えています。

だってさ、お客様よりちょっとでも良くなかったら申し訳ないじゃない。で、お客様の方が綺麗だったら即、何をしてるのか聞いちゃいます。そしてお互い高めあったらいい関係になると思うのです。

 

痩せると運命変わります。マジで。

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8