白髪を抜いたら、根元が黒くなってたお話。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!をブログで発信しております!

 

昨日ね、髪をとかしていたら分け目にピンッ!って白髪が立ってたんですよ。(私も53歳。白髪の1本や2本あります。)

以前短く切った白髪が伸びてきたのだと思って、めんどくさいから毛抜きで抜いたんですよ。(本当はダメ!お客様にも切ってね。って言ってる。)

それをよく見たら、根元1センチ5ミリくらい黒い毛になってる!!!

ちょっとビックリしました。

 

どうしてかな~って考えたんですよ!

 

これですこれ!!!

「薬用育毛  ヘアサイノスNA」

分け目が薄くなったり、白髪が増えたら嫌なので特に重点的に朝晩つけていました。

こちらは、店のメニューにもあります「育毛豊髪システム」で使っているものですが、ヘアサイクルの活性に着目した有効成分がたくさん入っている他

世界特許(日本・アメリカ・ヨーロッパ)をもつ

経皮吸収促進剤のP-メンタン-3.8-ジオールが使われていて育毛成分の吸収を高めてくれます。

 

有効成分として

⚫ユーカリエキス……保湿性に優れ、頭皮と毛髪に潤いを与え乾燥を防ぐと共に、頭皮真皮層まで素早く届けます。

⚫ガニアシ……豊富に含まれるミネラルやビタミンなどが、毛髪の成長を育み、ハリ・コシ・ツのある髪に。

⚫日高昆布エキス……育毛のカギと言われている「外毛根鞘細胞」の増殖を促進し、抜け毛を防ぎます。

⚫タマサキツヅラフジアルカロイド……頭皮血行促進・毛母細胞活性化

⚫塩酸ジフェンヒドラミン……痒みを止めて頭皮の炎症を防ぐ。

1本1200円(税抜き)

朝晩つけたらた2週間くらいですかね。6本で7200円(税抜き)です。

なか美容室で扱ってる育毛剤はさ3種類。お客様の頭皮や敏感肌用、なりたい髪質によっておすすめしております。

何もやらなかったら、白髪も抜け毛も増えるに決まってます。老化は待ってくれませんもん。

 

1本からでもお試しいただけます。髪が抜けなくなったと評判です。

冬に毛根に栄養を与えておくと、春にいい髪が生えてくると思いますよ。

この機会に是非使ってみてくださいね。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8