乾燥肌が気になる方はお風呂でインバスケア。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!をブログで発信しております!

 

いよいよ冬本番です!

乾燥で身体がかゆくなりませんか?私はなります!

特に膝の後ろや足の甲がかゆくなります。かゆくなったら

「あ〜、今年も冬が来たんだなぁ」と感じます。笑

でも、今年はまだかゆくなっていません!

なぜなら、お風呂から出る前にインバスケアをしているからです。

入浴中に熱いお湯に入ったり、体を強くこすりすぎると、、肌を保護する皮脂膜がはがれます。すると角質内に水分が入り同時に細胞間角質や天然保湿因子が溶けだします。

なので乾燥する前に皮脂膜に代わるもの、お風呂から出る前のまだ濡れてる状態でつけるためのジェルが出たのです。

めちゃくちゃいいです。

 

特にお顔から首、お腹周りと足首。以前はボディミルクをつけていましたが、それより3種のコラーゲンが入っているのでしっとりします。

濡れてる時につけるので、少量(500円玉)で全身ケアできます。

その後に、軽くタオルで水分を押さえて服を着ます。

次の日のお風呂に入るまでツルツルしていますよ。

塗るのが面倒な方は、洗面器に500円玉大をたらしてお湯で薄めて掛け湯をしておくだけでもOK!背中にもかけられるのでオススメです。

かゆくなる前にぜひ試して見てください。香りも優しい香りなので眠りつくのも気持ちがいいです。

お試しパウチパック差し上げます。お声かけくださいね。

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8