5年前より今の自分が好き。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!をブログで発信しております!

 

 

この前ヨガインストラクターのayaさんのインタビューを読んだ。

見とれるほどのプロポーションと美しいお肌。

ayaさんは

「昔に戻りたいと思ったことはないです。10年前より今の自分の体の方が好きだし、きっと今よりも2、5、10年後の方が好き」

「肌もそう。5年前より今が好き。きっと2, 3年先もそう思っている」

「なので私は歳をとること、老化することが怖くない。むしろ、自分が70歳、80歳になった姿を早くみたい。

きっとすごく驚異的な人になっていると思う」

と言っていました。

そんなayaさんも昔は今より30kg以上太っていたそうで、きれいになるキッカケはその時に習っていたヨガの先生の言葉だったそうです。

それは

「変えられるものは変えられるチャンスだから変えたほうがいい

世の中には変えられないものがある

身長、手足の長さ、顔立ち…

でも体の形やお肌の質は自分の努力、少し変えるだけで変化が出る

変えられることをすることで生き生きと生きられるなら、自分に与えられたもので、

自分で一番パーフェクトな姿を一生で一度でいいから見てみたらどう?」

 

…………本当にその通りだと思いました。

身長や目鼻立ちは変えられないけど、お肌の質や体型、体質は自分の少しの行動で変えることができる。時間はかかるかもしれないけど、考え方次第では若い時よりきれいになることが出来ると思う。

私は727をやるようになって、ガニアシを飲み始めて丸5年になります。体重は最初の1年で7kg減り、キッカケはガニアシでしたけど、その後中医学を習い食事と睡眠を季節によって変えていったので3年で12kg減りました。肌の調子もとてもいいです。それは、胃腸が整って消化吸収が良くなった相乗効果だと思う。

私もayaさんみたいに歳をとることを恐れず、行動してみて良かったこと悪かったことを皆さんと共有して一緒に笑っていきたいといつも思っています。ホントに50代は面白いから。笑

まだ進化の途中だもんね。

これからもよろしくお願い致します。