みんなの知らない狭山市の事をお伝えしますね。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

私は生まれも育ちも、埼玉県狭山市です。生粋の狭山っ子ですね。近くに、入間川が流れていて山も川もあり長閑な街です。

 

何年か前に駅前開発が終わり、西武鉄道新宿線の狭山市駅前は未来都市のようになりましたけど、私はあまりいいとは思いませでした。(前の方が使い勝手が良かった!)

狭山市に住んで狭山市で仕事をしているのだから、少しはもっと狭山市のことを知ってお伝えしなければ良いも悪いも分かりませんよね。私も少しづつ勉強して狭山市の事をもっともっと好きになりたいと思います。

 

先日、狭山市のいい記事を読みました。

質問:早期不妊検査治療費助成を開始した結果、妊娠に至った事例はありますか?

答弁:平成29年7月から開始し、平成29年度に不妊検査費の助成を行った方は33人で、13人の方が妊娠し、既に4人の方が出産に至った。また、不妊治療費の助成を行った方は11人で9人の方が妊娠し、既に7人の方が出産に至った。(高橋ブラクソン久美子狭山市議会レポートより抜粋)

 

私は、狭山市が不妊治療に助成費を出してるのを知りませんでした。(もう産むこともないので。www)

お客様の中には、高い不妊治療にお悩みの方もいるかもしれません。少しでもお金に不安が無くなればやってみようと思う方もいるかもしれません。

狭山市は今、30代の人口が減っています。しかも女性です。1番子供を産み育てる年代です。その方達が狭山に住んでて良かった。安心して子供が産める。と思って貰えなければどんどん高齢化、過疎化が進んでいきます。

そうしたら、なか美容室にお客様が来なくなっちゃう。笑笑

いつまでも子供の声が聞こえる狭山市であります様に。

狭山市役所のモバイルサイト

狭山市公式モバイルサイト

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8