たかがシャンプー、されどシャンプー!

毎日使うものだから!

お客様の髪のお悩みの上位に必ず入っていることがあります!

 

髪に艶がない、バサバサする。

女性の第一印象って、結構髪の毛重要だと思うんですよね。
50代でも髪が艶々してまとまってたらすごく若くみえますもん。逆にバサバサしてたら疲れた印象になります。
髪は重要!
その話をお客様とすると、トリートメントは何を使ったらいいの?と必ずトリートメントの事を聞かれます。

[voice icon=”https://tarcois.com/wp-content/uploads/2018/07/image.jpeg” name=”ターコ” type=”l”]最初に変えるのはトリートメントではないですよ。先ずは習慣を見直して下さいね。
シャンプーの時熱いお湯で流してないか?予洗いは充分に出来ているか?すすぎ残しはないか?[/voice]

知らない人がほとんど

シャンプーの正しいやり方を知らない人がほとんど。
ここは私達、美容師も反省するところです。お医者さんの話はよく聞くのに美容師の話は聞かないというのはそう言うプロフェッショナルな話をしてこなかった私が悪いのです。

[voice icon=”https://tarcois.com/wp-content/uploads/2018/07/image.jpeg” name=”ターコ” type=”l”]それが出来たら頭皮にあったシャンプーを使って下さい。頭皮もお顔と同じで若い時に使っていたシャンプーでは洗浄力が強くて乾燥してしまいます。保湿力のあるシャンプーがオススメですよ![/voice]

どろパックヘアエステ

どろパックと名前が付いている通りお顔のどろパックと同じ成分で作られています。

  •  アルゲコロイド-S   北欧の深海で採れた海藻が主成分60種類のミネラル.ヨードなどの栄養成分が豊富に含まれており、頭皮と髪を健康な状態にします。
  • アルガンオイル  髪に若々しいツヤを与えます。
  • セラミド  頭皮と髪に潤いを与えます。
  • リピジュア  医療分野でも使われている保護膜を作り頭皮と髪の乾燥を防ぎます。

 

 

8月はボトル交換推奨月間です!

ボトルは1年に1度交換しましょう。詰め替え用は便利ですがボトルを洗ってない方がほとんど。菌やカビが繁殖すると痒みやかぶれの原因になります。

 

是非この機会に!まとめ買いをしていただいた方にはミニボトル差し上げてます。

シャンプーの習慣を変えて髪を艶々にして他の人と差をつけちゃいましょうね。

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8