これから多頭飼いをしたいと思ってる方へ

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

昨夜、仕事が終わってから小川の姉さんと久々にカラオケに行く約束をしていて

[voice icon=”http://tarcois.com/wp-content/uploads/2019/02/582C28A2-45B1-46CD-B30D-23A026EAF34C.jpeg” name=”小川の姉さん” type=”l”]カラオケの前に唐揚げ食べると声が出るらしいよ![/voice]

喉に油を塗ってから歌うと言う意味らしい。ちゃんとバーミヤンに行ってからカラオケに行きまして丸々4時間。歌い倒しました。小川の姉さんは踏んでも蹴っても最低90点は出します。ほとんど音程を外しません。採点アドバイスに「抑揚をつけるといいでしょう」笑

もう今日も行きたい!

 

11時過ぎに自宅に帰ったら、ルルがココのお家に居候していてちょこんと顔を出して可愛かった。

ルルがうちに来てからもう4年7ヶ月。

 

 

多頭飼いって、先住犬が仲良く出来るかによって良かったか悪かったか決まります。

 

全く血の繋がらない兄妹だけどさ、コッちゃんがとてもいいお兄ちゃんなのでルルも毎日楽しく暮らしてると思う。ルルを迎える時、コッちゃんは3歳半。人間で言うと30歳弱。もう既に角が立ってます。出来れば2歳までにって言われてたんだけど、縁がなくて。8ヶ月からコッちゃんは犬の保育園に行ってたので、保育園の先生に相談したら「コッちゃんなら大丈夫」って言われました。保育園でも他のワンチャンと仲良くできてるから。ダメな子は、犬見知りが酷くて自分は人間だと思ってるらしい。

 

 

コッちゃんは、ウチの救世主!天使。マジ神。

震災の年の4月に生まれて、その時は計画停電やら食糧難やら、ペットを飼う余裕なんてなかったけど、家も暗くて、子供は反抗期。あわや積木くずしになるとこだった。

パッパに頼み込んで、その年の6月19日に迎え入れたんだ。それから、コッちゃんを介して会話も生まれて皆が早く帰ってくるようになり、お世話をすることで寂しさも紛れました。

 

(日向のバイトの制服の上に寝る2匹。行かせたくないらしい。)

そんな大事なコッちゃんを1人でお留守番させるのは可哀想だからと、多頭飼いを決めました。

(いつも同じことをしたがるのは人間の子供と一緒ですね。)

コッちゃんは最初ルルが来た時、1ヶ月血便が止まらなくて痩せて心配だった。

 

今でもよく喧嘩するけどコッちゃんも楽しく暮らしてると思う。

人間だって、1人より2人の方がいいじゃない?喧嘩したって刺激がないよりはマシ。

 

 

多分ね。(笑)

 

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8