お腹が冷えてる人はもれなく抜け毛が増えると思うぞ!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

(ひじきとカリカリ梅のおにぎりと鶏団子と長芋と舞茸の味噌汁)

冷え症は身体を冷やすだけではなく胃腸の働きも低下させます。なので、寒い冬は身体の血液は胃と腸に集めて、より栄養を取れる体質に変わっていきます。お腹が冷えると更に血液は身体の内部に運ばれて温められることになるので、頭皮や手足などの末端の毛細血管の血流が悪くなり栄養が運ばれにくくなるので抜け毛が増えます。

その悪循環を無くすためにすぐ出来ること!

「毎日一杯の味噌汁を!」特に山芋・長芋・大和芋の味噌汁はとても良いですよ!

山芋類は本当に万能薬!

肺を潤す→乾燥による咳や喉のイガイガをなくす

胃腸の働きを良くする→消化吸収を助ける

気を補う→元気がない・気力がない・疲れやすいという方に

腎臓の働きを良くする→アンチエイジング・頻尿・白内障予防

食事の前の白湯を飲むもお金がかからないし、すぐ誰にでも出来るのでおすすめです。

 

さぁ!午後も頑張ろ♡

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8