パルトゥーを「量子力学」的に考えてみた。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

(朝のお灸のお時間……笑)

YouTubeで「朝パルトゥーの時間ですよ!」というのをやっております。それは何かというと……

まだ諦めたくない50代~の方が、しわ・しみ・たるみ・くすみ・イボなど、絶対誰でもひとつは気になるお悩みを、少しでも解消するように「簡単で誰がやっても同じ効果」がある家庭用美顔器(パルトゥーマッサージ)を毎日使ってる動画です。

 

その「簡単で誰がやっても同じ効果」=「若見え効果」とこじつけ(笑)

脳科学の本を読んでいて「量子力学」的に考えられるのでは?と思ったのです。(脳科学大好き♡)

 

今朝もやりました!

まず、いくつになっても女性は

「同級生より若く見えたい!」という願望が大昔からあるわけで。その為には、多少なりともお金と時間と少しの努力は必要です。←これは誰でもわかる。

でもそのやり方がわからないので、高いエステや整形に行ってしまうのです。(歳をとるとめんどくさいの嫌いだからね。)

 

「同級生より若く見える!!!」ということは

シミやシワが目立たない→たるみがない→肌がツヤツヤしている。という事なのですが

それを北風貴子が脳科学の「量子力学的」に表現すると「お手入れをするのが楽しくて楽しくて仕方がない!」と思ってる人です。笑

意識をする→行動する→確定するというのが量子力学です。

そういう「お手入れをするのが楽しくて楽しくて仕方がない!」人の周りでおこっている現象を量子論で考えてみました。

「きれいになるのは、簡単で楽しい!」ということを意識・無意識に関わらず続けていると

「きれいになるのは、簡単で楽しい!」という現実が確定していきます。

 

意識をする→行動する→確定するというのが量子力学ですから。

さらに、量子論で確定した「きれいになるのは、簡単で楽しい!」というのが、脳幹網様体でワクワクに変わり……

きれいになる→簡単で楽しい!→ワクワクする→さらにきれいになる!!!→パルトゥーを続ける→簡単で楽しい!→ワクワク感半端ねぇ→同級生より若く見える!

最高のスパイラルですね。

まさに「一緒にいた同級生より若く見えて妹さんですか?って言われちゃった!ウフフ♡」となります。

 

もちろん、逆パターンもあります。

 

「今更なにをやってもシミやシワやたるみはどうにもならない!!!」って思ってる人は

逆のスパイラルに拍車がかかり、更に老け込むという……

 

 

選択するのはあなた自身ですよ!

で、実際には多くの人が逆スパイラル状態で生活してるんですけどね。笑笑

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。