ラン13日目でわかったこと。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

そもそもランニングを始めようと思ったきっかけは

「何が面白いの????」でした。

スポーツが苦手…足遅い。ひとりで静かに本を読んだり映画を見たり編み物(得意)をするのが好き。スポーツの中でも、走るのが苦手。なんかね、真っ直ぐ走れないんですよ。月星座がカニ座なんで。(欽ちゃん走りは得意。)わ!

 

 

 

 

 

13日目の朝、急に右足首に違和感があって走り始めたら何となく痛くて。途中で辞めようかと思ったんだけど1kmくらい走ったら痛くなくなったんで大丈夫かな?って思って最後まで走って帰ったら……腫れてました。

学生以来走ったことなかったんで、シューズもコンバースで走ってたし(運動靴持ってない。わ!)誰かに聞けば良かったんですけど、毎日走っちゃダメみたいですね。。。

終わったあと、ストレッチもしなかったのもダメですよね。たかが2km。されど2km。

面白さがわかる前に強制休止ですわ。

 

あ、ひとつ気がついたことがあります。

最後の坂を登る時に、始発のバスとすれちがうのですが結構人が乗ってるんですよ。サラリーマンの方や早くからやってる飲食店やパン屋さんやキヨスクのお姉さんや(知らんけど。)毎朝同じ顔ぶれ。

エラいな。と思って。(自分の語彙力の無さが哀しい……)

 

私なんてボケボケ生きてるから、早くから働いてる人(もちろん深夜に働いてる人も。)当たり前に思ってて、でもそれは当たり前じゃなくて当たり前のことなんて何もなくて、感謝の気持ちが足りなかったな。と。

てか、明日死んじゃうかもしれないし、そうしたら親とか家族を含め周りの人にも「ありがとうございます」って言わなかったな。とか、もっと優しくしてあげればよかったな。とか思ったんだよね。明日がないと思えば今日を大事にするでしょ。

まだ右足は痛いけど、それも無駄じゃなかった……わ!

ちゃんとメンテナンスしてまた再開します!

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。