子供がおばさんと認定するのは……ほうれい線!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

この前、お客様と話をしていて子供が「おばさんと認定するのはなんだと思う?」って議論を交わしました。

まずは私たち50代が

老化によって起こりうる悩みベスト3は……

①しみ

②シワ

③たるみ

ですが

若くてしみがあってもおばさんとは認定されません。なぜかと言うと、肌にハリがあってツヤツヤしてたらおばさんじゃないです。しみのあるお姉さんです。笑笑

同様に、シワとたるみはちょっと似ているかも知れないですけど、笑いジワや眉間のシワではパンチに欠けます。やっぱりたるみが重なってほうれい線が深く長くなってきた時に「おばさん」認定はされるようです。

なんでそんな話になったかと言うと

その方(40代・地区役員)がマスクをしている時は小学生に、おばさん!と呼ばれないのにマスクをしてない時は、おばさん!と呼ばれるそうです。

まぁ、小学生からしたらどっちでもいいんでしょうけどね。笑

 

マスクがなくなった今!隠せませんよ。少しでもたるみを予防改善していきましょう!

 

朝パルトゥーの時間ですよ!

自分磨きにはちょうどいい美顔器です。毎日3分間、お顔の上を滑らせるだけで「クレンジング・マッサージ・保湿」ができます。

「まだ諦めたくない50代へ 朝パルトゥーの時間ですよ!」

 

私も毎日続けていますよ!

ワンコインでお試しできます。ほうれい線も短く薄くなります。私がそうだったから。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8