奇跡でもなんでもない52歳。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

老化と日々戦ってるってばよ!

よく奇跡の40歳とか50歳とか聞きますけど、何もしないで綺麗でいる人はいないと思います。

芸能人はお金をかけてエステに行ったり整形したりしてるでしょうし、一般人でも綺麗な人はスキンケアを頑張っているでしょうし、食事や運動にも気を使っているでしょう。

 

美容に関しては、奇跡なんてない。

若い時と同じスキンケア商品を使い続けていても綺麗にならないです。なぜかというとエイジングケアに特化していないから。

ひとりひとり性格が違うように、肌のお悩みも違うはずです。若い時は乾燥肌だったのに、歳をとったら皮脂でメイクが崩れやすいとか、日焼け止めをつけ忘れても大丈夫だったのに、いつの間にかシミだらけだったりとか。

あとは、マッサージ(運動)もやらないと、まぶたが下がって厚くなったり、輪郭がぼやけて太って見えたりしますね。

逆に、やればやっただけ老化を遅らせることができます。

誰でもできる。

今日からできる。

 

 

やるかやらないかは自分自身です。

 

 

やり方がわからなければ、わかる人に聞けばいい。聞くのが嫌なら調べればいい。今ならインターネットでいくらでも調べられますよ。ただし、よく分からない情報も多いです。(ニベアにファンデーションを混ぜるとシミが消える!とか……ホントだったらごめんなさい。笑)

綺麗になるお手伝いならいくらでもします。私のやってることは全部お伝えします。経験値だけは52年分ありますからね。

 

 

今は今しかないんですよ。1年後、やっておけば良かった!と思っても老化は待ってくれませんもん。

 

 

 

あー!1人で自撮りするのも飽きたぞ!そろそろお洒落して中原先生と自撮り大会やりたいよ!!!

今日は、ただの承認欲求ブログでした……笑笑

 

 

ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。