私が何故、こんなに瞑想をおすすめすると思う?

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

毎朝、5時から7時の間に瞑想をしています。

ただ目を瞑って雑念を払っているわけではありません。

深い呼吸をすると共に頭に思いつくこと全て、いい事も悪い事も清らかな水の流れに流しています。

ちゃんと所作があってその通りにおこなっていくと、脳がリラックスして雑念を流すことが出来ます。雑念というか、今はスマホの普及でいらない情報も脳に入ってきちゃう。頭の中はゴミ屋敷状態。毎日、捨てていかないといいエネルギーが入ってきませんもん。

 

先ずは呼吸です。舌の先をを上顎のへこんでる所につけて、お腹の下の方から息を吐いていきます。吐ききったら今度はお腹を膨らませるように吸います。(腹式呼吸)

おへその下あたりから吐いて吸ってを繰り返すと、舌ベロが呼吸で小さく振動します。すると脳の松果体を刺激します。

松果体は脳の本当に小さいグリーンピース程の器官ですが、松果体が覚醒してくると明晰夢を見たり、感覚が鋭くなって想像力も豊かになります。

 

私たちは朝、目が覚めて寝るまで、毎日のルーティンに縛られています。

自分では気がついていないと思いますが、時間に縛られて、学校に縛られて、会社に縛られて……

そうすると必ず誰でも脳がすることがあります。

 

「緊張」です。

人は誰でも知らず知らずのうちに緊張をしているのです。

緊張すると、新しい情報も入ってきませんし、入ってきたとしてもすぐ忘れます。

 

 

アイデアはリラックスしている時に生まれるのですから。(よくお風呂とか御手洗とかベットでアイデアが浮かぶことが多い。)

 

昨夜の月はとても綺麗でした。

緊張をほぐして、リラックスして自分の中の固定観念を川に流したら、新しいエネルギーを入れていきます。

 

10月31日の牡牛座の満月にお試し瞑想会をやります。参加費1000円。20時から22時まで。限定5名様。メッセージください詳細をお伝えいたします。

 

天邪鬼なあなた!是非、家出カフェ ターコイズに来てください。あなたの中で緊張していた何かがほどけて素直な心になりますよ。牡牛座の満月のエネルギーは「素直なこころ」です。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8