肌の乾燥は消化力まで低下する。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!をブログで発信しております!

冬の乾燥はまだまだ続きますね。空気が乾燥すると、肌に刺激を受けやすくなり炎症を起こします。何もしなくても、肌がかゆくなったり、カサカサしたり、赤くなったり。炎症を起こすと血液が滞りがちになりそれがドロドロ血に。

全身の血の巡りが悪くなるので、胃腸の動きも悪くなるのですよ。

乾燥と消化力というのはとても深い関係なのですね。

全身を保湿するのはもちろんなんですが(毛細血管を活発にする為に。)

特に、顔!!!

露出してる部分はしっかりと保湿しましょう!

ただ単に化粧水を付けるだけではダメなんですよ。肌が柔らかくないと経皮吸収しずらいですからね。

逆に保湿がしっかりしてると毛細血管が動き出し血の巡りもよくなります。消化力も上がります。

まぁ、何が言いたいのかと言うと「保湿は健康をも左右する!」ということですかね。

なか美容室ではそんな話をお客様としております。「髪とお肌は健康な身体から。」今年もたくさんお伝えしていきますね。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8