トモ&タカ散歩

 

 

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております。

 

 

 

いざ!鎌倉へ。

出かける時は太陽も出てましたが江ノ電に乗る頃にはポツポツ降り始め、1番楽しみにしていた「最後から二番目の恋」のロケ地巡り中に土砂降りになり、和平さんのお家にはたどり着けませんでした。😭

 

でもまぁ、これから紅葉の季節、もっと観光客が増える前に行ってゆっくり出来たのでよかったかな。

 

今日のパートナーは727化粧品のトモちんことHair&Face salon トモ美容室のトモさん。

香川県丸亀市から毎月、メイクカレッジのために上京しています。丸亀製麺の丸亀かな?w

大仏の周りは外人ばかりでしたよ。

 

高3の遠足以来かな〜。大仏さんの胎内も入ってみました。拝観料20円ナリ。^ ^

 

と、その前に長旅(香川と埼玉)だったので、腹ごしらえしたのでした。

 

鎌倉駅から小町通りに入って1本目の路地を左手に入ったところにある

カフェ「ヴィヴモンディモンシュ」

トモさんの大好きな星野源ちゃんのラジオで紹介されたみたい。

 

オススメはコーヒー豆の形をした氷で飲むアイスコーヒー。

 

 

AB14858A-2B89-41F2-8709-499082474173  

 

コーヒー豆の氷、ちゃんとコーヒーで作ってて食べたらコーヒー味。あたりまえか。

 

ワッフルもバターの香りがたっぷりですごく美味しかった!(*^^*)

 

トモさんと夜フレンチのフルコース予約してあるんだから軽くね〜!なんて言ってたけど結構デカくてちょっと焦った。バナナとシナモンと生クリーム。前日、遅くまで呑んでてアルコールが丁度抜ける頃の甘いもの。最&高でーす♡

 

素敵なカフェでね。俳優の重松豊さんがよく行くらしいっすよね〜。←モヤさま風。

 

その後は腹ごなしに江ノ電に乗って長谷寺へ。

 

長谷寺の展望台から望む江ノ島。

 

もう今にも降って来そうな雨雲で太平洋も暗いわ〜。本当はトモちんに(呼んだことないけど。)キラキラした海を見て欲しかったの。由比ヶ浜で桜貝探しもしたかったです。。。

 

その後はもう萎えるくらいの土砂降り。

 

それでも2人でよく歩いたよね。

 

 

またリベンジしましょう。てか、トモさんと遊ぶ時っていつも雨だわ。w

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8