MAX瞑想システム™️ハンドダウン。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

ブッダ(仏教の創立者)のお言葉。

 

毎朝、5時から7時の間に瞑想をしています。

魔法学校に行く前は瞑想なんてやったことなかったですけど、やってみて分かったことは、瞑想をやらなかったら損です。(マジで!)

これだけ溢れている情報の中で脳みその中はゴミ屋敷状態。毎日何十万の情報をそのままにしていたら、良いものも要らないものもごちゃ混ぜになっています。

 

 

私が思うのは、瞑想は脳内をカテゴライズ(整理整頓)してくれ自分に必要な情報をファイルに入れて本棚に並べてくれ、すぐ取り出せるようにしてくれます。そして要らない情報はシュレッダーにかけて処分してくれているように思います。(これを毎朝1時間でやってる。)

 

「瞑想をやりなよー!」というと

「怪しい!」「宗教だー!」と思われるかもしれませんが

最近では、科学的にも研究されていて瞑想を日常化すると、脳波と思考をコントロールすることが出来るようになります。

 

それに気がついた大手企業さんは社内に「瞑想ルーム」を作っていて、仕事に煮詰まると「瞑想行ってきまーす!」と普通にやるそうです。

 

脳波には

日常生活をしている時は

ベータ波

リラックスしてる時は

アルファ波

瞑想している時は

シータ波

 

シータ波が出ている時は、傷ついた細胞を治す、若返りホルモンを増やします。(熟睡状態)

具体的にどんないいことがあるのかというと

 

ストレスや緊張を減らす。

肉体的苦痛・感情的苦痛を減らす。

物事を客観視できる。

どたばた劇が少なくなる。

集中力が上がる。

自発力と創造力があがる。

活力が強くなる。

セロトニン(幸せホルモン)が増える。

自己肯定できるようになる。

 

でもね、瞑想と言ってもただ目をつぶればいいというものではありません。

MAX瞑想システム™️は、ヨガの古代テクニックと心理学及び神経言語プログラミングの現代テクニックによって誘導し、5つのコンポーネント(段階)を踏むことによってより深いリラックス状態になります。

 

 

1回やれば自分でも出来るようになりますよ。

家出カフェでも定期的に瞑想会をやりたいと思っています。私の小鳥のような声でご案内いたしまーす!(ダミ声言うな。笑)

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8