クレンジングをケチらないでね。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

先日ご来店されたお客様40代。

毎月、カラーの待ち時間にパルトゥーマッサージとどろパックをするのですが、お顔を触ってすぐピン!ときたのです。

「お肌が固くなってざらついている」

こころなしか、くすみも出ている。私より10歳も若いと言うのに……

 

カラーとお顔のマッサージが終わって整肌をしている時に今日気がついたことをお伝えいたしました。自分では気が付かないことも多いですからね。

やるか、やらないかはご本人次第ですけど、それをお伝えしないのは罪だ!

 

もう一度クレンジングの手順と大切さと首までが顔ですよ!と言うのをお伝えしたら、クレンジングの量が少しだった……

クレンジングの量をケチるとろくな事がないですよ。絶対に肌が綺麗にならない。朝晩クレンジングやってるつもりでしょうけど、綺麗になってなかったらやってないのと同じです。なんと、勿体ないことです。

 

 

量が少ないと摩擦が起きて肌に負担をかけます。1番嫌なのがシワやたるみの原因になることです。クレンジングの量が足りないと朝晩、自分でシワを作ってると思ってください。(こわ)

適正な量とやり方でよくもなるし、悪くもなります。

たまに抜きうちテストやりますからね。笑

年末に「2020年色々あったけど最後は笑って新年を迎えよう!キャンペーン!」で大・大・大感謝祭やります。クレンジングのまとめ買いはそこでお願いしますね。

その繋ぎとして、ただいまクレンジング3本お買い上げの方に

「Go to トラベルに持って行くと最高♡」なトラベルセットプレゼント!

クレンジング・化粧水・乳液・ナイトクリームのセット!!!

お母さんにあげても喜ばれると思います。

 

数量限定!お早めに。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8