「インバスケア」「インバスケア」「インバスケア」大事なことなので3回言ったよ。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

秋になって一気に乾燥がすすみましたね。どうして乾燥してるか?と思ったのは、私は秋になると膝の反対側の折れ曲がるところが痒くなるからです。

特にお風呂上がりにしばらくすると痒くなり、掻き壊していました。

安いローションをつけていたのですが一向に良くならないので、なんでだろう?って思ってたんですが、なんでかわかりました。

 

つけるタイミングが遅かったのです!!!

 

お風呂上がりが一番乾燥するのですが、それは肌内部の水分が一気に蒸発するからです。熱い湯船に入ると普段肌を保護している皮脂膜がはがれて肌内部の保湿因子が溶けだし、浴室を出る時にさらに肌についた水分と一緒に肌内部の水分が蒸発して急激に肌が乾燥します。

なので、まだお風呂場で肌に少し水滴が残っている時にボディローションを付けるのがおすすめです。それが「インバスケア」なのです。

727化粧品から新発売の「シャーロットエマルジョン」はローションとクリームのちょうど中間のジェル状なので、塗りやすく肌がとてもなめらかで柔らかくなります。

水分チェッカーで測ってみても

〇何もつけない時

 

〇お風呂場でまだ水滴が残っている時にシャーロットエマルジョンをつけた時

 

この状態が長く続きます。

全身を保湿しておくと毛細血管が動き出し、肌本来のスキンバリアを強化します。

 

このような方におすすめ!!!

〇秋になると肌が痒くなる方

〇肌に赤みがある方(炎症)

〇いつものスキンケア商品がしみる方

新しい習慣に「インバスケア」を!

 

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8