私も同じだったからよくわかるよ。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

 

先日、日和さんと箱根に行く約束をしていたんですけどね。台風の影響で電車が運休になり、しょうがないので新宿でご飯を食べたりショッピングをしたり後はずーっとおしゃべり。

もうここは親娘と言うよりは女同士。最近はシャンプーの指名がついたとか、コーチの香水がお気に入りで。とか、先輩とご飯食べに行ったら違う一面が見られたーとか。私は私で、コッチャンの皮膚炎が良くなったーとか、お兄ちゃんの就職が決まったけど、父さんには言ってないのはなんでかな?とか京都で着る服はボヘミアンにしようかな。とか。話題は温泉の如く湧き出てきます。

一緒に住んでる時はあまり言われたことなかったけど、ちゃんとご飯をご馳走したらありがとう。と言える子になりましたね。

 

 

 

一人暮らしで一番心配なのは食事ですが、聞くとやっぱり夜は11時近くまで練習で帰れないみたい。自分もインターンの時、千駄木の大きなサロンで住み込みで働いていたんだけど、毎日夜11時まで練習してそれからご飯を食べて(3食交代で作った。)隣の銭湯が夜中の1時までで急いで食べてお風呂に行って0時を過ぎるとおじさんが普通にお掃除に入ってくるという。笑笑

何を作ったらいいのかわからない。と言うので休みの日にお使いに行って1週間分の野菜を茹でて下ごしらえをしておけば、それにお豆腐とか納豆とか生姜焼きとか足すだけだからやっておきな。と教えたんだけど、今までかーさんがやってたの見てなかったかしら?

 

時代は違うけど、美容師の練習する事はあまり変わらないような気がします。日和さんの真っ白い可愛かった手が、カラーシャンプーで爪まで真っ黒に染まって膝あたりまで痒くてカサカサになって、これでも良くなったんだよ。って、逞しくなりましたな。

おかーさん、泣いちゃう。😢

 

それから、京都で着る服を買って、今日は早めに帰って野菜の下ごしらえするわ。と言って早々に帰っていきました。

私も帰って、ココルルの散歩に行こう。台風で飛ばされてきた落ち葉を掃いておこう。次は箱根に行けるといいね。

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8