免疫力が落ちた目安は風邪の引きやすさ。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

空が高くなりましたね。急に寒くなったので鼻をすすってるお客様が多くなりました。

 

風邪の引き始めでしょうか?

免疫力って目に見えないので自分が免疫力が上がってるのか?落ちてるのか?よくわかりません。

中医学を習い始めて、未病について勉強すると医者に行くほどでもないけど、疲れが取れないとか手足が冷たいとかやる気が出ないとか風邪を引きやすいなんて言うのも免疫力の低下が影響してるのかもしれません。

 

朝目が覚めたら動き出す前に体温を測ってみて下さい。それが血液体温です。動き出してしまうと筋肉体温です。(筋肉体温の方が少し高め)毎日体温を測っていると自分の身体のバロメーターになります。35度代だったら朝のコーヒーを紅茶に変えてシナモンパウダーや生姜パウダーを入れて上げる努力をした方がいいし、36度代だったら首や手首や足首の太い血管のある所を保温して下げない努力をした方がいい。

体温が1度上がると一般的に免疫力が30%アップ、代謝力が15%アップすると言われています。

体温を上げるのには、食事と生活養生のどちらも大切なのです。

 

ガニアシに含まれるフコイダンには体温を上げる効果があります。1日4粒、4ヶ月間飲み続けてみてください。きっとの飲む前より何か違う感じを体感して頂けると思います。

 

 

ガニアシ祭りやってます!

 

この機会に是非お試し下さいね。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。