免疫力が落ちた目安は風邪の引きやすさ。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

空が高くなりましたね。急に寒くなったので鼻をすすってるお客様が多くなりました。

 

風邪の引き始めでしょうか?

免疫力って目に見えないので自分が免疫力が上がってるのか?落ちてるのか?よくわかりません。

中医学を習い始めて、未病について勉強すると医者に行くほどでもないけど、疲れが取れないとか手足が冷たいとかやる気が出ないとか風邪を引きやすいなんて言うのも免疫力の低下が影響してるのかもしれません。

 

朝目が覚めたら動き出す前に体温を測ってみて下さい。それが血液体温です。動き出してしまうと筋肉体温です。(筋肉体温の方が少し高め)毎日体温を測っていると自分の身体のバロメーターになります。35度代だったら朝のコーヒーを紅茶に変えてシナモンパウダーや生姜パウダーを入れて上げる努力をした方がいいし、36度代だったら首や手首や足首の太い血管のある所を保温して下げない努力をした方がいい。

体温が1度上がると一般的に免疫力が30%アップ、代謝力が15%アップすると言われています。

体温を上げるのには、食事と生活養生のどちらも大切なのです。

 

ガニアシに含まれるフコイダンには体温を上げる効果があります。1日4粒、4ヶ月間飲み続けてみてください。きっとの飲む前より何か違う感じを体感して頂けると思います。

 

 

ガニアシ祭りやってます!

 

この機会に是非お試し下さいね。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8