【⠀九份は今日も雨だった 】~アラフィフふたり旅②~

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

ホテルは中山駅からほど近いアンバサダーホテル。雙連駅と地下鉄のアクセスはとても良かったですよ!ホテルの周りはハイブランドや三越、コンビニやモスバーガー(モスバーガー多かった!)なんでも揃ってます。

 

 

 

 

初日のメインイベントは台湾シャンプー!!!

美容師ならば他国の美容室事情は知っておきたい!やってもらわなくちゃ語れません!

 

セット面に通されまして、ドライヘアーにいきなりシャンプーを振りかけます!(結構美容師には衝撃的!)

頭皮を洗うというよりはマッサージに近い感じですかね?「こねる」という表現が一番近いかもしれません。

 

 

その後ミッキーマウスにしてくれます。(笑)

 

 

シャンプー台でお流ししておしまいです。

 

ブローもちゃんとしてくれます。

 

 

 

私のことは誰がやるかでかなり揉めていた模様。この辺の事情はよく分かるのでちょっと申し訳ない気持ち……😅

そうしたら、私の後ろで言い合いが始まっちゃったんですよ!(動画も写真も撮るのはOK)

その動画がこちら↓↓↓

「台湾シャンプー」

言葉が分からないので確かではないのですが、シャンプーボトルの取り合いですね。ボトルを投げたのはビックリしました。(笑)

 

 

その後ミッキーさんにしてくれました!

 

仕上がりは

 

サラッサラヘアーになります。

台湾シャンプーはツアーのクーポンで選んで行ったので値段がよく分からないんですけど、日本円で2000円くらいだと思います。

~つづく~

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8