【⠀九份は今日も雨だった! 】~アラフィフふたり旅・台北編⑦~

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

台北では、地下鉄を主に移動手段として使っていました。JTBのクーポンでスイカみたいなのをチャージしてくれた。(300元・・・日本円で1000円ちょっと)

4日間滞在でちょうど使い終わりました。

地下鉄も色で分けられているので分かりやすかったです。(1度乗り間違えて学生さんに聞いたら親切におしえてくれた。日本語で。笑)

松潤大人気!CMでも篠原涼子さんとかテレビに出てました。日本製はこちらのドラッグストアにも沢山置いてあります。

漢字で書いてあるので分かりやすい。

車内もキレイですね。まだ、新しいのかも?

 

 

 

この前の続きです!

「台湾で食べて欲しい BEST  5!」

第4位

 

「鼎泰豊ディンタイフォンの小籠包」

あんだけ行く前に小籠包小籠包!言ってたんですけど、ゴメンなさい!第4位です。

 

あさイチで行ってもこの混みよう。45分待ちの表示がされてるので、名前と注文を書いて出すと番号で呼ばれます。

小籠包の他にもたくさんのメニューがあります。

私達は、普通(鶏肉)の小籠包とかに味噌の小籠包を頼みました。

(ヒヨコマークが着いてきます。

どうして4位なのかと申しますと……見て分かるかしら?

湯気が出てないですよ~。熱くないんです。普通に食べられます。(笑)

 

「小籠包の食べ方」

 

店内は観光客で満席です。後ろに座った80代の男性の団体さんは朝から杏露酒飲んでました。寒かったからね。

その他には

 

カニ入りワンタンスープと牛のスープ。

ワンタンスープは皮もツルッとモチモチしていて、美味しかったですよ!熱々だったしね~!

温度大事だな。

 

まだまだ続きます。

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8