体質改善と対処療法


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

朝晩は寒いけどだいぶ春らしくなりましたね。花粉も杉のピークを過ぎ、ヒノキが飛び始めます。お客様にも喉が痛い、鼻水が止まらない、目が痒いと言ってる方が多くいて、薬や点鼻薬を使っています。

毎年、今年こそ花粉が少なくなるだろう。もっとよく効く薬が発売されるだろう。と淡ーい期待を抱いて、体質改善しようとは思わないですよね。って言うか、病院の先生も教えてくれませんしね。患者さんが減ったら困る。

私も実はひどい花粉症で、発症したのが19歳の春でした。その頃は花粉症という名前もなく、2月くらいから鼻水が止まらず、それが喉の方へ流れるので炎症を起こしただれ、不快感極まりなかったです。それから毎年耳鼻科へ行って薬をもらっていました。その薬を飲むと、鼻水はピタリ止まるのですが頭がぼーっとして、喉が異常に乾き、仕事に支障が出るくらい辛かったです。それを30年続けて来たのですから馬鹿みたいですよね。

2016年の1月1日からガニアシを飲み始め3年と2ヶ月今年ほど爽快な春はありません。去年の4月から中医学を学び始めて身体の除湿を心がけ(鼻水は身体の湿)、この冬は早寝と朝風呂を実行しただけです。何も難しいことはしなくともここまで身体が変わるとは思っていなかったです。

お陰様で体温も下がらなくなりましたし、毎朝4時30分に起きる習慣がつきました。私の体験が参考になるかはわかりませんが、昨夜もマツエクのお姉さんが花粉症がひどく何度も何度も大きなくしゃみをして鼻水をブヒーーーッと擤んだいたので可哀想だなと思ってしまいました。(次回ガニアシの本を持って行ってあげよう)

ガニアシ祭り 〜3月31日まで

ガニアシとは昆布の根っこで出来たサプリメントです。ガニアシに含まれる特別なネバネバ成分が血管を強くしたい血流が良くなるので、体温が上がります。体温が1度上がると免疫力が5から6倍。代謝が15%上がると言われています。また、ガニアシに含まれるGA-フコイダンが血液中の若返りホルモン(アディポネクチン)を増やすので様々な生活習慣病の予防になります。

このようなお悩みの方にオススメ

☆低体温の方
☆血糖値が高い方
☆高脂血症の方
☆高血圧の方
☆動脈硬化が気になる
☆ポリープがある方
☆髪にボリュームがない方

ガニアシサプリ 1日4粒飲用で1ヶ月分 1本 8000円(税抜)
3本まとめてお買い上げの方に1本プレゼント!

次のガニアシ祭りは7月です。

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。