春の土用期間にやっておくことがあります。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

今日から5月5日まで春の土用期間です。

立夏を過ぎるともう夏です。その準備期間としてやっておくといい事があります。

 

冬の間に知らず知らずのうちに溜め込んだ老廃物を出しておくことです。そうすると保水がしっかりできて自分のスキンバリアを強くすることが出来ます。

保水力のある肌は少しの紫外線でもシミやシワになりにくい。逆に保水力のない肌は紫外線の影響をモロ受けてしまうのでシミやシワになりやすい。

酵素ローションで古い角質を溶かすと、その直後の肌はとてもデリケートです。いつもよりたっぷりと保水をして、その上からクリームでフタをして保湿完了です。

やり方もお伝えしております。クレンジングの仕方、酵素ローションの使い方、その後のスキンケアの仕方と、どうしてオールインワンじゃダメな理由などなど。若見えの方法もこっそり教えちゃますよ。

 

保水力って今日やって、明日上がるわけではないんですよ。最低2週間は続けてみてください。そうするとちょうど立夏になりますね。

 

 

 

 

私達も今年で52歳。このまま還暦を迎えるのだ!(笑)

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。