更年期とカニと私


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

「更年期」とは中医学的に臓腑(ぞうふと読みます)の衰えの時期と考えられています。

女性が閉経を迎える45歳~55歳くらいになると腎臓の機能が衰えてくるので、白髪や薄毛、記憶力が悪くなったり、足腰が弱くなったりします。

腎臓は若さの象徴とも言われており、腎は他の臓腑の機能にも影響があって、特に肝臓や心臓に大きく影響します。肝臓に影響があると、憂鬱になったり、イライラしたり、のぼせや頭痛、めまいなどの症状が現れます。

心臓は血を全身に送るポンプの働きで、腎臓が心の機能に影響すると、動機、息切れ、不整脈、不眠、精神不安定などの症状が出ます。

私も思いあたることがあります。イライラしたり、めまいがしたり、変にドキドキしたり……身体は正直です。

ひどくはないので、このまま静かに更年期と言われる時期が過ぎればいいと思ってますが……

 

ガニアシは昆布の根っこです。昆布のネバネバ成分が血管を強くし広げていきます。そのため、血流が良くなり体温が上がります。

腎臓は冷えが一番の大敵です。少しでも更年期の症状を軽く出来たらいいな!と思います。

そして、ガニアシにのみ含まれるGA フコイダンが血液中の若返りホンモン(アディポネクチン)を増やします。アディポネクチンの働きは傷ついた血管を修復します。手足が冷たかったり痺れたりするのは、毛細血管まで血がいかないサインです。是非、ガニアシを試して頂きたいです。

 

昆布の根っこがカニの足に似てるから「ガニアシ」

ガニアシ祭り 7月31日まで!

ガニアシとは?
昆布の根っこのネバネバで出来たサプリメントです。
ガニアシにしかない特別な成分が、血液中の若返りホルモン【アディポネクチン】を増やすので血管を強くし体温が上がります。
体温が1度上がると免疫力が30%アップ!基礎代謝が13%~15%上がるといわれています。
年齢を重ねるとゴースト血管といわれる血液が流れていない毛細血管が出来やすいです。ガニアシは傷ついた血管を修復しながら血流をよくしていきます。頭皮の毛細血管まで栄養を届けるので髪を元気にします!

このような方にオススメします!
☆低体温の方36.5度以下
☆朝の目覚めが悪い方
☆血糖値が高い方
☆血圧が高い方
☆白髪の多い方
☆髪が細い方
☆肌に艶がない方
☆乳がん予防
☆前立腺がん予防
☆手荒れがひどい方

ガニアシサプリ 1日 4粒 1ヶ月分 ¥8000(税抜き)
3本まとめてお買い上げの方に1本プレゼント!
4ヶ月飲むと体感出来ると思いますよ。
さらにご予約の方にはガニアシがタップリガニアシシャンプーミニボトルプレゼント!数量限定。お早めに!

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。