家出カフェを建てることを家族は知らない……

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

一番最初の設計図です。(8/25)

それから毎週のように建築士さんと打ち合わせをしてイメージをすり合わせています。今はまた、だいぶ変わって目を閉じるともうね、仕事してます。笑

6月29日に偶然土地が見つかって、一応家族も連れて行ったんだけど大反対!!!

理由は川のそばだから。あとは、資産価値が無いって言われた。

あたしにとっては資産価値なんてどうでもいいんだよね。これから年をとって楽しく元気に仕事が出来るか出来ないか。何度もそこへ行ってみて、朝も昼も夜も、晴れの日も雨の日も風の日も。70歳になった時に「あー、やっぱりここで良かったな。」って思うと思う。

だからねもう1人でやろうと決めたんだ。

だけど、8月18日の契約の前の1週間は毎晩布団の中で泣いてたんだよ。怖くて寂しくてずっと。だってさ、何度も何度も家族に言おうとしたんだけど、また何か反対されて、心がポッキリ折れて諦めててしまって、何年かたった時にあーやっぱりやっておけば良かったって思いたくないじゃん。だけど……洋服を買うのとはちょっと違う訳で。

(本当に1人で出来るんだろうか?)

(内緒でやってすごい怒られたらどうしよう)

(病気になったらどうしよう)

とか、本当にしょうもないことでべそべそ泣いてたんだよ!!!

 

過去のブログ↓↓↓

ブログってすごいね。家出カフェをやろうと思って行動し始めたのが2018年3月18日。

そのあと、融資が貰えなくて計画も頓挫しちゃったんだけど、その後魔女に会って魔法学校に通い始めてそうしたらまた、運命の輪が回り始めちゃって今に至ります。前に良かったって言ってた場所とも建築会社も全然違うところ。笑

魔女さんが言うには「やりたい!やりたい!」と願っていれば目に見えない力が後押ししてくれるよ!って。私がそうだったから。って。

 

今年の夏は、一生忘れられない年になりました。勉強もたくさんしたし、仕事も灰になるまで頑張った。結果なんて後から着いてくるもんで、やるって決めたらなんでも躊躇したらダメなんだよ。その時はなりふり構わず走り抜けないと、絶対に不安になったり弱気になったりするからね。

 

 

来週には既存の家も取り壊されて更地になります。そうしたらまたイメージがモクモクと湧いてくると思うなぁ。

ブログには書けないちょっとした心の動揺や喜びをTwitterで呟いていこうと思います。

 

https://mobile.twitter.com/d7RAJiIydyzKC8t

良かったら覗いて見てね。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8