家出カフェを建てることを家族は知らない……


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

一番最初の設計図です。(8/25)

それから毎週のように建築士さんと打ち合わせをしてイメージをすり合わせています。今はまた、だいぶ変わって目を閉じるともうね、仕事してます。笑

6月29日に偶然土地が見つかって、一応家族も連れて行ったんだけど大反対!!!

理由は川のそばだから。あとは、資産価値が無いって言われた。

あたしにとっては資産価値なんてどうでもいいんだよね。これから年をとって楽しく元気に仕事が出来るか出来ないか。何度もそこへ行ってみて、朝も昼も夜も、晴れの日も雨の日も風の日も。70歳になった時に「あー、やっぱりここで良かったな。」って思うと思う。

だからねもう1人でやろうと決めたんだ。

だけど、8月18日の契約の前の1週間は毎晩布団の中で泣いてたんだよ。怖くて寂しくてずっと。だってさ、何度も何度も家族に言おうとしたんだけど、また何か反対されて、心がポッキリ折れて諦めててしまって、何年かたった時にあーやっぱりやっておけば良かったって思いたくないじゃん。だけど……洋服を買うのとはちょっと違う訳で。

(本当に1人で出来るんだろうか?)

(内緒でやってすごい怒られたらどうしよう)

(病気になったらどうしよう)

とか、本当にしょうもないことでべそべそ泣いてたんだよ!!!

 

過去のブログ↓↓↓

ブログってすごいね。家出カフェをやろうと思って行動し始めたのが2018年3月18日。

そのあと、融資が貰えなくて計画も頓挫しちゃったんだけど、その後魔女に会って魔法学校に通い始めてそうしたらまた、運命の輪が回り始めちゃって今に至ります。前に良かったって言ってた場所とも建築会社も全然違うところ。笑

魔女さんが言うには「やりたい!やりたい!」と願っていれば目に見えない力が後押ししてくれるよ!って。私がそうだったから。って。

 

今年の夏は、一生忘れられない年になりました。勉強もたくさんしたし、仕事も灰になるまで頑張った。結果なんて後から着いてくるもんで、やるって決めたらなんでも躊躇したらダメなんだよ。その時はなりふり構わず走り抜けないと、絶対に不安になったり弱気になったりするからね。

 

 

来週には既存の家も取り壊されて更地になります。そうしたらまたイメージがモクモクと湧いてくると思うなぁ。

ブログには書けないちょっとした心の動揺や喜びをTwitterで呟いていこうと思います。

 

https://mobile.twitter.com/d7RAJiIydyzKC8t

良かったら覗いて見てね。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。