カミングアウトしましたっ!!!


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

(備忘録として残しておきます。コロナ騒ぎでブログ途中だったけど書き終わりました。)

 

息子氏の国家試験の発表が終わって、その夜お疲れ様会を兼ねて夫婦で食事に行きました。(息子氏は予備校の人達と出かけた。)

 

合格したこともあり、この流れのまま、今まで黙ってたことを素直に謝って全て話す。出来れば旦那さんが酔っ払ってしまわないうちに。

そんなことを考えながらの食事は何を食べたのかよく分かりませんでした。

 

もうね、頭ん中は息子氏の合格なんてどーでもよくなってて(ごめんよー)、旦那氏はその話ばっかりしてて、

この1年どれだけ言いたいこと(息子に対して)我慢してきたかとか、また落ちてもう1年同じ生活が出来るかどうかとか。

私は「そーだね。そーだね。」としか言えなかった。(あたしの方がもっと我慢してたんだyo!)

(気がついたらデザートになってた。)

そしてメインが終わって、デザートの前に……

「喜びのついでに話があるんだけど……」

ついに切り出してみた。(ドキドキ……)

 

「今まで何度も話そうと思ったんだけど、反対されるの分かってるから、ちゃんと始まる前に言わなくてごめんなさい。前に言ってた新しい店の建築が始まってて……」まで話すか話さないかのうちに……

 

 

旦那氏「知ってたよ……」

 

私(☉ε ⊙ノ)ノ エッ?

 

旦那氏「前に1度その場所まで連れてって貰ったじゃん。その後何も言わないからどうしたのかとは思ってたけど、いつも橋の上から見てたよ。」

 

(・◇・)(・◇・)(・◇・)(・◇・)(・◇・)

 

私「えーーーーーーーー!!!」

旦那氏「帰りが遅くても、仕事なのか打ち合わせなのか知らんけど、お前が決めたならいいよ。応援する。その代わり、ココ達(犬)をおざなりにしたらダメだよ。」

 

「それから、不機嫌、既読スルー、無愛想はやめてね。」

 

(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;

 

まぁまぁ確かに自分だけが大変なわけじゃなかった。この1年旦那氏もきっと息子と嫁のことでかなり悩んだことでしょう……

私は当事者だから大変なのは当然で、目の前にいるこの人はそれらをひっくるめて大変だったのだ。

あーーーー!良かった。これで打ち合わせで遅くなってもドキドキしなくて済む。少しづつ胸の痛みも良くなるだろう。

来週あたり連れて行ってみようか。なんて言うかな?

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。