0か100の人生。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

備忘録として残しておきます。

今更なんですが。

「まさか、自分が家を建てるなど…」

自分の店を作りたい!とはずっと言ってたんだけど、今考えるとテナントや中古物件、居抜きなど色々あったと思うんだけど……

そんなこと1mmも考えてなくてね、いつも最上級のことばかり考えてた。

やるなら自分がいま出来ることの最上級。真ん中はないの、やらないか最上級か。去年の今頃はやらない方向で進んでた。だってさ、お金を貸してくれる銀行さんもないし、家族は大反対だし、相談できる人もいないし。ほら、私って誤解されやすいでしょ?(笑)口だけ番長というか、フワフワ夢見がちの夢子ちゃんというか、やりたことだけやって生きています!みたいな。

 

(足場の屋上から望むとこんな感じ)

 

その時は、魔法学校も行ってなかったし中医学もまだ1年生だったし、美容室とカフェなんて出来るのかな?ってとりあえず「食品衛生管理者」の講習だけ受けてた。

食品衛生責任者の講習に来ています!

2019.01.29

 

 

(お屋根の上から…お隣のヤオコーさんが見える。)

 

その後、導かれるように魔法学校に行ったら現実がガンガン動き出しちゃってアレヨ、アレヨ!という間に家が建っちゃいました。

 

かなり端折って言ったけど、その間のながーーーーーい道のりはブログを読んでください。(家出カフェのタグで見れます。)

ここまでくるのに、きっつい道のりだったぜ。笑

皆が寝てる間に、洗濯して掃除してご飯作って犬の散歩して。大好きだったドラマと映画とバラエティを捨てた。(これから復活する予定)

仕事は、どうしたらお客様が心も身体も髪もキレイに楽しくお手入れが出来るかを毎日考えてた。うまく伝えられなかった日は、店でよく泣いた。

1番キツかったのはお父さん(江夏)に新しい店を出したい!って言った時だ。(2年前)

「色んな店が潰れてるのに新しい店なんか出してどうする!!!(怒)今の店だって盛ってないのに!」(……この時はなんで「盛ってない」って言うのか不思議だった。)

悔しくて悔しくて帰りの車でビービー泣いた。

 

 

家出カフェのお話

2018.10.21

2018年の記事。2020年にオープンとか書いてる。すごい自信。占いなんてやったことないのに。笑(その時は魔女さんをお呼びして。っていう意味だったと思う。自分がタロットをやろうなどとは考えてなかった。)

 

 

もしね、これから周りに何かをやりたい!って言ってる家族がいるとしたら、心配だと思うけど見守ってあげてください。

 

話くらい聞いてあげてください。無理だと思っても笑わないで聞いてあげてください。それだけで力になるから。間違ったってもまたそこからやり直せばいいし、やらないで後悔することの方が多いから。語彙力がなくて申し訳ないけど、この歳になってもまだやりたいことがあるってことは幸せな事だと思うから。

 

 

このブログを1年後読み直して、ゲラゲラ笑ってこんな時もあったよね!って言うのが楽しみであ~る。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。