家出カフェ ターコイズのキーホルダー

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

家出カフェをやるって決めた時に、コンセプトとかどんな方に来ていただきたいかとか色々細かく考えるじゃないですか、、、

先ずは、自分がワクワクしないといけないな~と思っててね、自分がワクワクしないのに来て下さる方もワクワクしないだろうな~と思って。

ワクワクって作れるんですよ。導線なの。

どうゆう事かと言うとね、家出カフェは誰でも入れるわけじゃない。家出なんだからこっそりでしょ?笑

気軽に通りがかりで行くんだったら、スタバで良くない?

 

家出→こっそり→合言葉的な何か?→合鍵?

 

なので合鍵を作ります。これを持ってないと入れません。(笑)

先週、小川の姉さんとこっそり墨田の「メタルハウス」さんにお邪魔してきました。

 

オリジナルキーホルダー メタルハウス

 

めちゃくちゃ楽しかった!

広報担当の松尾さんがとても親切で、オバサン2人があーでもないこーでもないって言ってる横で静かに説明してくださいます。(浮かれて写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。)

 

それまでLINE電話で松尾さんと打ち合わせをしていたのですが(東京に行くのがちょっと怖かった)数が多すぎて、触った感じの質感だとか、経年劣化の色だとか実際に手に取って確認したかったので、姉さんに頼んで車で乗せて行ってもらったの。

最初はただの真鍮の楕円(写真の一番下)にカニカン(カニのハサミのような引っ掛けるもの。よくキーホルダーについてるやつ。)にするつもりだったんだけど、姉さんが

「家出カフェなんだから鍵にしたら?」ってナイスアイデアを言ったもんだからそれに決めた。

だから、先に書いたのは後ずけですわ。笑

ワクワクするーーー!😆

ちなみに、この合鍵はクラウドファンディングのリターンに出しますのでお楽しみに。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8