おばさんでもクラウドファンディングやっちゃうもんね。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

(JJ、ナナラボやったので私より顔が白い!!)

今日ね、「さやビズこと狭山市ビジネスサポートセンター」に行ってきたんですよ。

さやビズ

狭山市役所の濱田課長に聞いていたとおり、狭山市にこんな最強のサポートセンターにがあった!なんて……なんでもっと早く来なかったんだろう?

なんで行ったかと言うと、前にもFacebookで書いたのですが

(スクリーンショットなので飛びませんよ。読みたい方は北風貴子のFacebookを遡りください。)

【家出カフェ ターコイズ のアプローチをみんなで作りたい!!!】って思ってて、そのやり方を教えて貰ってきました。

まだまだクラウドファンディングをご存知ない方もたくさんいますし、学校ではお金のなりたちは教えてくれないですし、やりたいことがあってもお金がないからできないという人もいるでしょうし、私がやることで50代でもクラウドファンディングが出来るということをお伝え出来ます。それよりなにより、ワクワクを共有したいです。あと、SNSでは書けないことを実際にお会いして話したい!

何をするにも成功させるには、99%は事前準備だと思っていて(直感型でも脳内シュミレーションは完璧にしたい派)今までは、割と1人でなんでも調べて進めてきたんですけど、もうね、無理!おばさんスキルが足りませんて。

さやビズの小林センター長(笑顔が素敵な女性なの!)は私の話をすごくよく聞いてくれて、クラウドファンディングの達人!さすが経営コンサルのプロ!

こんな近くにクラウドファンディングの相談をできる人がいたなんて。夢のようです。しかも無料。

狭山市を盛り上げるために先ずはやってみて、ダメだったら次を考えればいいや。

だってさ、生まれも育ちも狭山市なんだから、なか美容室も広瀬で1番最初のパーマ屋さんだし、狭山茶の次に家出カフェが検索ワードになったら嬉しい。笑笑

Hair & Face Salon なか美容室 55周年Anniversary

2019.03.12

 

とにかく、5月くらいにクラウドファンディング立ち上げますんで、その時はどうぞよろしくお願いします。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。