タロットは背中を後押ししてくれるもの。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

昨日の1枚。ソードの8。リバース。

私、ソード苦手なんですよ。気持ちを言葉にするのが下手で。(マジで!)

ソードの意味は、思考、知性、精神、怒り、痛み、破壊などなど。風を表し、時には激しく時には静かに気持ちが常に変化するような感じで。

直感タイプなんで物事を順序よく話すの苦手なんです。

今、訓練をしていてお客様に専門用語を一切使わないで分かりやすく簡単に伝える訓練。裏の4年生の甥っ子にも分かるように手短にしています。飽きるからね。わ!

 

ソードの8のリバース。これね、最近よく出るんですよ。

2日前も出た!

 

この人ね女性なの。目隠しをしているのは、今の現状から目を背けたい。後ろのお城は権力の象徴です。足元はぬかるみ。それは屈辱を表す。しかし、ソードは彼女を完全に囲んでいる訳ではなく、縛られてるロープは半分解けていて足もとはいつでも逃げられる状態です。要するに、彼女がここから逃げるのを拒むものは誰もいないということです。

そのリバースということは……

自由の始まりは、自分自身の目隠しを自分で取り去った時。抑制された状況から最初の一歩を踏み出すときです。

 

なのでね、旦那さんに言ってみました。

「3月4日から7日はまで、タロットの合宿に行ってきます。留守にしますのでどうぞよろしくお願いします。」

 

ポカーンといてましたけど、反対はされませんでした。

いつ言おうかいつ言おうか、悩んでたんですよね。言えて良かったです。

まずは最初の一歩。

家出カフェのことはまだ言えてません。

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。