京都でワシも考えた。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

今回のオーナーセミナーで4年目。去年と比べると売上はそんなに上がりませんでしたが、内容が濃くやりきった感はありました。

いつもふざけている様に見えるかもしれませんが、お客様に喜んでもらえることばかり考えています。(ある意味ブログを読んでくださる方もお客様♡)

もしかして、すんごい売り上げてると思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが

「全然です。」

ぶっちゃけ今年は

個人賞は20位以内にも入りませんでした。(去年は16位だった。ちょっとショック。てか、かなりショック…)

ランキングの為に働いてるわけではありませんし、いつも上位に入ってる先輩に言わせると

「コツを掴めば簡単」

なんだそう……😭

今回、経営者発表を見て自分の足りないところが痛いほど分かりました。(という事は、まだまだ伸び代があるということ。)

 

ひとつは、ニュースレターの継続。まだまだなかさんにご来店されるお客様はスマホを持っていてもYouTubeやFacebookを見る方は少ないです。なので、私のやってる事を知らない人も多いです。それをニュースレターにしてアナログ層にもアピールしていきます。

もうひとつは、お客様が来店されて施術に入る前の「手の甲クレンジング」です。パーマやカラーの待ち時間にやることはあってもご来店時にすることはありませんでした。これから風邪の季節にもなりますし、ご来店時に手の甲クレンジングを全員(メンズも)にやっていただくことで、洗顔に対する意識も変わるでしょうし、クレンジングをすると肌が柔らかくなるので、その後何度も自分の手を触って確認することが出来ます。

 

(ぜったいやる。ぜったいやる。ぜったいやる。)

安子先生のお客様でクレンジングを紹介してないお客様もいますし、今までクレンジングをやってなかったお客様がクレンジングをやってお肌が綺麗になったら私も嬉しいし、やってみてクレンジングの新しい使い方も発見できるかも知れない!!!(こんだけクレンジング、クレンジング言っといたらやるしかねぇ。)

今日からやりますんで、やってなかったら激おこプンプン丸でお願いします!!!

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8