女性ホルモン出してこーーーー!!!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

今年の漢字「令」でしたね。

わたし的には「風」かと思っとんだけど(台風に翻弄されたからね。)2017年が「北」で今年が「風」で来年が「貴」でその次が「子」ならコンプリート。笑笑

 

先日、ケンジさんと今年最後のミィーティングをしていて「ホームケア」の大切さをお客様にお伝えしてるんだけど、

「今更やったってもう遅い」とか

「歳だからやってもしょうがない」って

言われるんですよ。そう言われると何も言えなくなっちゃう。って愚痴ったんですよ。

そしたらケンジさんが

きれいになりたい!って言う気持ちは何歳になってもあるはずなんだけど、それを口に出すのは恥ずかしいんですよ。そしたらこう言ってみたらどうですか?きれいになりたい!って言う気持ちが湧くとね、女性ホルモンが出てくるんですよ。女性ホルモンってとても大切でそれがないと骨がもろくなるんです。いくらカルシウムをとっても女性ホルモンがないとオシッコで出ちゃう。だから、健康のためにもきれいになりたい!って言う気持ちは大事なんです。毎日鏡を見て口紅をひくだけでも女性ホルモンは出るんですから。

 

きれいになりたい気持ちが、健康寿命を伸ばすなら、なか美容室からドンドン発信していきたい!!!いくつになっても自分の足で美容室に来てもらいたい!ホームケアの大切さをもっとお客様に伝えていきたい!

たまにケンジさんいいこと言うんだよね。来年もどうぞ宜しくお願いします。🙇‍♀️

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8