明けましておめでとうございます!


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

新年あけましておめでとうございます。

 

毎年、大晦日は台所の掃除をしながらおせちを作り紅白を見ながらそばを食べて、ジャニーズカウントダウンで年を越します。

気がついたら、息子氏は地元の同級生と初詣に出かけ、旦那氏は酔っ払って早々に寝てしまいました。

家族の形態も変わっていくのですね。静かな年越しでした。(ジャニカン見たいから早く寝ろ!オーラ出てたのは言うまでもない。)

 

31日夕方ヤオコーに行ったらスモークサーモンが売り切れてて(スモークサーモン好き)今年は生ハム2種のバラになってしまった……

実は、食べる直前に冷蔵庫から出してテーブルに運ぶ時にあまりの冷たさに手がかじかんで床に全部ぶちまけてしまった……😭

ベソベソしながら床を拭いていたら、「ムカつくからやめてね。」って言われたので全部捨ててやった!

(絶対血が足りないわー!!!わ。)

今年のヒットは、薬膳もつ煮。

 

15分くらい圧力かけたらトロトロになって美味しかった。

煮卵も美味しかった。

ナツメ・クコ・白キクラゲ・陳皮・黄耆を入れたので胃もたれもせず血も補えたんじゃないかな。

もっと年末に時間があったら伊達巻も栗きんとんも手作りにしたいところ。

市販のは甘すぎるからねー。

家族で新年の挨拶も終わり、昼からHey! Say! JUMPのコンサートに参戦するので

「ガキ使」の録画を見て大笑している男どもを置いて東京ドームに向かったのでしたー!!!

 

今年もどうぞよろしくお願いします♡

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。