結婚式なんてしないと思ってる君へ

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

昨日は甥っ子のマー君の結婚式に参列させていただきました。

最近の冠婚葬祭と言えば、仏ばっかりだったので久々に嬉しいきもち。生まれて初めて色留袖を着たんです。もうそういう歳になったんですね。まだまだかと思っていたけど、50代は着物がしっくりきますわ。

 

 

お食事もとても勉強になります。盛り付け方だったり、ソースの味だったり。途中、天然酵母のパンが出たんですけど、それに付けるのがバターではなくバージンオイル。

 

コレ美味しかったなぁ。フルーツみたいに爽やかでサラダにかけるだけでもいいかも。今度取り寄せてみよう。

 

お式は神前式で、自分も神前式だったので、誓いの言葉を聞いた時に

「あぁ~、そうだった……そんなこと誓ってたわ」ってすっかり忘れててちょっとだけ反省しました。笑笑

 

 

最後にマー君からお母さんに自分が生まれた時と同じ重さのぬいぐるみを手渡しして、その時にマー君が言った言葉が忘れられません。

私も泣いちゃって、ちゃんと覚えていないんだけど次のような内容でした。

「……僕が生まれた時はお母さんは僕の体重を知りません。羊水を沢山飲んでいて会わせて貰えなかったからです。その時お母さんは19歳で、その後退院してからも僕の世話で遊ぶ暇がなかったと思います。20代と言えば遊びたい盛りの時に僕を一生懸命育ててくれた。自分がその歳になってどれだけ大変で、どれだけ愛してくれていたか。今なら少しわかります……」

 

 

マー君も泣きながら、親戚もいえ、参列者全員が泣いていた。きっと、結婚式って親に感謝する日でもあるんだな〜って思いました。誰にでも産んでくれた親はいるもんね。

本当にいいお式でした。お二人ともお幸せにね。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8