「アファンタジア」とは?

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております。

 

部屋の窓から見える月。わざわざベットを窓際に移動して寝ながら月を愛でます。

瞑想をする時には、自分が森の奥にある川の中に入って、前の日に起こった出来事や食べたものや喋ったことを川に1つづつ流していきます。上手くいくこともあるし、全く出来ないこともあります。毎日やっていて気がついたことがあって、頭の中でうまく森をイメージ出来ないのです。川がボヤッと水らしきものがキラキラ流れてはいるのですが、長くは続きません。毎日、店の前の川を見てるのに思い出そうとしてもペラペラの2Dです。音とか匂いは思い出せるのに……

私だけだと思っていたら…

 

アファンタジアって何?その症状、原因は?

 

50人に1人くらいだそうですね。夢はリアルに見ます。覚えてないことが多いですけど。脳科学の研究が進んでくると、今まで全く気にしてなかったとこも、「あー、そういう事か……」と納得したりします。

何が言いたいのかというと、頭の中が情報過多になっていてゴミ屋敷状態になってるということ。今は、家出カフェ60%仕事50%タロット30%中医学20%朝カッサ15%犬10%残り5%……もうはみ出してる。笑笑

そんなんじゃ、いいアイデアも浮かばないし、いい気もキャッチ出来ませんもん。

あーーー!1週間くらい電波の届かない山奥で暮らしたいよ。

愚痴でした……

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8