埼玉県狭山市ガニアシで検索!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

ガニアシとは昆布の根っこのこと!カニの足の形に似ているので通称「ガニアシ」と呼ばれています。

ガニアシには、体温を上げるフコダイン(ネバネバ成分)が二種類含まれており、GA(ガニアシ)フコダインと呼ばれ特に血液中のアディポネクチン(若返りホルモン)を増やす働きがあります。

 

ガニアシには体温を上げる効果の他に、血圧を下げる、血糖値を下げる、免疫力を上げる、肝腎臓機能の活性化、有害物質の分解排出促進、病原菌の増殖抑制など。

 

 

昨夜、ガニアシをネットで調べていたら

 

 

ガニアシに抗インフルエンザ効果 | 食品と開発
 カイゲンは「ガニアシフコイダン」の抗インフルエンザ作用を解明した。 北里大学、共成製薬などとの共同研究で、ガニアシ(マコンブ仮根)から得られるフコイダンを用いたマウス試験を実施。その結果、ガニアシフコイダンの経口投与により、インフルエンザウイルスによる致死が有意に抑制された。肺における炎症の軽減も認められた。

健康メディア引用

これから受験の季節になりますので、15歳以上のお子様にも飲んで頂きたいと思います。

 

 

ガニアシ祭り30日迄です。この機会に是非お試しください。