お客様のお肌のお悩みベスト3! 3位肌のくすみ 2位敏感肌 では1位は?

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

お客様のお肌のお悩みを伺っていると必ず出てくるワードが3つあります。

肌のくすみと敏感肌ともう1つは乾燥肌です。

年齢関係なく20代~60代のお客様がその3つのどれかで悩んでますね。そのお客様の9割が抱えている肌の悩みを解決する方法が1つだけあります。

それは、「洗顔」です。

乾燥肌・敏感肌・肌のくすみは「汚れ」が落ちきっていない状態でスキンケアをしていることに原因があります。

例えば、自分が乾燥肌だと思っていて(前の私がそうだった!)朝、乾燥するからとクレンジングもしなくて泡洗顔もツッパるからしなくて水で流すだけ。(寒い日にはお湯で流してました。)その後に化粧水や乳液を付けても昼過ぎには乾燥して笑いジワがくっきり残るなんてことも。

朝クレンジングで、眠っている間の汗や皮脂の汚れ、ほこりや古い角質もスッキリ取り除くことでその後のスキンケアもしっかり入っていくのでメイクの持ちも変わってきます。

 

なか美容室では、汚れが落ちたサインが分かる洗顔があります。しかも化粧も落とすのでW洗顔不要です。

毛穴がキレイになるとその後につける化粧水や美容液がするする入っていくのを実感しています。まさに、スキンケア洗顔!肌が変わるのを体感しに来て下さい。

 

(中原先生もご愛用)

さー、午後も頑張るぞ!あなたも頑張って♡

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8