お客様のお肌のお悩みベスト3! 3位肌のくすみ 2位敏感肌 では1位は?


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

お客様のお肌のお悩みを伺っていると必ず出てくるワードが3つあります。

肌のくすみと敏感肌ともう1つは乾燥肌です。

年齢関係なく20代~60代のお客様がその3つのどれかで悩んでますね。そのお客様の9割が抱えている肌の悩みを解決する方法が1つだけあります。

それは、「洗顔」です。

乾燥肌・敏感肌・肌のくすみは「汚れ」が落ちきっていない状態でスキンケアをしていることに原因があります。

例えば、自分が乾燥肌だと思っていて(前の私がそうだった!)朝、乾燥するからとクレンジングもしなくて泡洗顔もツッパるからしなくて水で流すだけ。(寒い日にはお湯で流してました。)その後に化粧水や乳液を付けても昼過ぎには乾燥して笑いジワがくっきり残るなんてことも。

朝クレンジングで、眠っている間の汗や皮脂の汚れ、ほこりや古い角質もスッキリ取り除くことでその後のスキンケアもしっかり入っていくのでメイクの持ちも変わってきます。

 

なか美容室では、汚れが落ちたサインが分かる洗顔があります。しかも化粧も落とすのでW洗顔不要です。

毛穴がキレイになるとその後につける化粧水や美容液がするする入っていくのを実感しています。まさに、スキンケア洗顔!肌が変わるのを体感しに来て下さい。

 

(中原先生もご愛用)

さー、午後も頑張るぞ!あなたも頑張って♡

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。