春風貴子に改名致します!(笑)

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

727大阪ビューティースクール終了致しました。ただ今帰りの電車の中です。平成最後のスクールの備忘録として残しておきたいと思います。

大阪から東京へ帰る新幹線の中で邦ちゃん(727で縁が繋がった南林間のオプレ美容室の邦子さん)とずーーーーーーーっと反省会をしてました。(寝不足で二人とも変なハイテンション。)

今回のスクールで邦ちゃんは5回目。私が4回目。少し慣れてきて周りを見渡せるようになったね。って。初めての時は右も左も分からず、ただオロオロしてたのが懐かしい。

(美和ちゃんと邦子さんと727スタバなう。)

同じ班には、何回もスクールに参加している郁子さんと初めての千葉ちゃんがいて、郁子さんが手取り足取り教えてあげていました。(そういうのを見て自分も勉強になります)

 

(香川のシュプール美容室の郁子さん。)

邦子さんと私はどちらの気持ちもよく分かります。だから私達は、皆がスクールに来て良かったね。また来年も来たいね。って思ってもらえたら嬉しいよね~って。恩送りです。

講義中に「お客様に自分のサロンではどのようにおすすめしているのか?」という質疑応答みたいのがあるのですが、それをちょっと寸劇風にしてみたんです。

 

「カッサフルのおすすめの仕方」

(ぶっつけ本番!ちょっとわざとらしがったかしら……😅)

 

私はSNSが、邦子さんは、お手紙や文章がとてもわかり易く得意です。

 

得意分野を生かせるのって良いですよね。とても参考になります。

 

(5班の皆さんとお世話係の武田さん)

727の美容研究所の武田さんが帰る時にメッセージを下さって

 

 

あぁ、やっぱり来て良かったなって心から思ったんです。

 

 

 

(林先生とも4年通って初めてやっとお話が出来ました♡)

 

 

「髪とお肌はお任せ下さい!」と胸を張って言えるように。

お客様がなか美容室に来てよかったわ〜って言って頂けますように。

これからも精進していきますよ!

もう今日は春の日差しですね。☺️

 

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8