古い角質=うんち

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

お肌の生まれ変わるサイクルは

20代→28日

30代→40日

40代→55日

50代→75日

60代→100日

70代→120日

かかると言われています。歳を重ねると肌細胞の生まれ変わりは遅くなります。シミが濃くなったり、虫刺されの跡がいつまでも消えなかったりするのはそのためです。お肌の生まれ変わりは短ければいいというものでもありません。年相応の期間があり、短すぎるとバリア機能が弱くなり、長すぎると古い角質が新しい肌の生まれ変わりを邪魔して透明感がなくなり乾燥肌の原因にもなります。

 

 

役目の終わった角質だけを落とすのが正解!古い角質は正しいクレンジングとスキンケアで簡単に落とすことが出来ます。古い角質を放っておくと角質層がドンドン厚くなりゴワつき、メラニン色素が排出できなくてシミになり、肌のキメが整わなくなるとたるみます。

言ってみればお肌の便秘状態。(笑)

(北九州のフジメ美容室  松尾先生)

お肌に透明感があっていつも素敵です。松尾先生も毎日、朝晩のクレンジングとパルトゥーマッサーは欠かしたことがないそうです。

今朝の「朝パルトゥーの時間ですよ!」↓

「お肌の生まれ変わるサイクルは?朝パルトゥーの時間ですよ!」

今やってるスキンケアで効果が分からなかったらご相談下さい。やり方次第でいくらでも何歳からでも変わることが出来ます。諦めるのはまだ早すぎですよ。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8