ありのままでいいんだよ!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

「なか美容室 開店55周年記念 パーティ」の打ち合わせに行ってまいりました。

詳細はまた改めて告知致しますが、パーティの中で

日本臨床化粧療法士の井上美雪先生に

「メモリアルフォト メイク~遺影撮影のすすめ~」

と題して遺影撮影をする時のメイクを、当日参加して下さったお客様の中でやりたい方に実演して頂くことになりました。

美雪先生とは、2016年にメイクカレッジでお世話になり、その後も何度も成人式のメイクレッスンに行かせて頂いております。

その頃のブログ↓

メイクカレッジのプレゼンテーションへ

 

 

(スクショですみません。)

 

打ち合わせの中で美雪先生が

「。。。樹木希林さんの様にね、ありのままの自分を受け入れるとね、元気になるのよ。最後に皆んなに見てもらう写真を撮る日にちを決めるとね、その日までに何キロ痩せよう!とか、カラーはもう少し明るくしようか?とか、スキンケアも頑張ってみよう!とか。前向きになるじゃない?遺影を自分で選べるのって楽しいと思わない?。。。」

本当にその通りだと思います。私も自分の遺影は自分で撮りたいと思っていました。

そして、毎年更新していけばいいんですもの。撮影を通して元気に綺麗になると、家族も喜ぶし健康寿命が伸びる!

なか美容室では、今後の取り組みにしていきます。いつも行ってる美容室でありのままの笑顔を残せるのって素敵ですよね。

 

美雪さん(先生って言うとやめてよぉ〜って言われるので。笑)と一緒の写真を撮り忘れたので一緒に食べた牛タン定食(テールスープと牛すじの煮込みが美味かった!)を載せておきますね。

(o´艸`)

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8