拝啓 木村直人様

 

拝啓  木村直人様

今晩は、中華風冷や奴です。いつもはササミを細かくして入れるんだけどね、焼き鳥が美味しそうだったからついつい沢山買ってしまったのよ。

シソは、ストレス性の胃炎にはとてもいいです。土用のこの時期はね、胃腸を労わると同時に肝臓も大切にして下さい。夜中の1時から3時に肝に血が集まる時間なのでその時間はiPhone禁止。ゆっくり寝てその分朝4時に起きると良いですよ。

 

 

ブリの南蛮漬け

 

青森産のブリがスーパーのお魚屋さんに並んでたのね。南蛮漬けと言ったらアジなんだけどな。アジは小骨が多いから、食べづらいけどブリはどうかしら?いつもブリ大根をすると生臭いって怒るから、小さく切って熱湯とお酒で洗いましたよ。唐揚げ粉の中に陳皮の粉末も入れたよ。胃もたれ防止です。

 

夏野菜もたくさん漬け込んで、赤いモノ(パプリカ)と苦いもの(ゴーヤ)は心臓にいいの。

スマホで目を使う人は酸っぱいものがおススメ。セロリも脾臓にいいので嫌いでも食べなきゃダメですよ。

 

今日もお疲れ様でした。