拝啓 木村直人様

今日も暑そうですね。
送り盆で外は溶けそうです。

唐揚げにしようと骨つき肉を買っておいたんですけど、キッチンも暑くてやめました。
今日はなんちゃって参鶏湯です。
ネギとアスパラをたくさん入れて夏バテ防止です。
圧力鍋で炊くので身がホロホロとはぐれて消化にも良いです。生姜がタップリなので身体の中から温まります。

田舎からだだちゃ豆が届きました。
ただちゃとはお父さんという意味で
特別美味しいからお父さんから食べてね。と言う意味もあるそうです。

秋になると急にもの寂しくなるので、香りの良いものを食べましょうね。シソ・ミョウガなどを乗せて熱々のゴマ油をジュッとかけると食欲が湧きます。

今日もお疲れ様です。