明日、死にたいと思ってる君へ

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

先月は4回も訃報がありました。一昨日もお通夜で、並んだ顔ぶれがもうレギュラー。笑

こんな夏は初めてで、三途の川が親戚ばかりで寂しくないんじゃないかしら。

祭壇には、故人が大好きだった和幸のトンカツとケンタッキーフライドチキンのバーレルが備えてあり、出棺の時に入れるそうだ。想像すると可笑しいのだけれど、大好きだった食べ物に囲まれて旅立てるのはとても幸せなことです。私は南京亭の餃子を並べてもらおう。

なんて考えながら「やり残したことはないですか?」と心の中でつぶやいてみました。

肉体をもらってこの世に生まれてきたのだから、やりたい!と思うことは全てやった方がいい。51年生きていて、後から思うと、あの時にやっておけば良かった!と思うことはあっても、やらなきゃ良かった!と思うことはあまりない。ていうかない。

今日もお客様に、仕事場でいじめにあっていて、辞めたくないんだけど辞めようかと悩んでいる。と言うお話を伺いました。

タロットしましょうか?と言うと

是非!と言うのでやっていたら、最後にワンドのクィーンが出て

「きっと、日に焼けた地方の女性が助けてくれますよ~」って言ったら

 

「職場にタイから来た女性がいる~!笑」って。

 

最近ヘビロテの曲↓↓↓

ずっと真夜中でいいのに。『脳裏上のクラッカー』MV

生きていたら楽しいことばかりじゃなくて、大変なことや辛いことや乗り越えられないと思うほどの困難もあるよね。

だけど、死ぬことを考えたらもうそこでおしまい。50歳をすぎて魔女になるとはこれっぽっちも思わなかったけど、やりたいことは幾つになったってやれるんだから大丈夫だよ。

まだまだ肉体があるんだから、やりたいことはやっていこう。だって、勿体ないじゃない?

死ぬなら、南京亭の餃子を食べてからだって!!!笑

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8