太陽神ラー様にきく。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

毎朝4時30分に目が覚めて、まだ潜在意識の中朦朧としている時にタロットをシャッフルして1枚引きます。去年の6月12日から毎日しています。

前は一喜一憂してたのですが、最近はなぜこのデッキ(カード)が出たのか?ラー様は何をお伝えしてくださってるのか?自分の昨日までの行動を振り返って、良かったこと悪かったことをその後の瞑想で流していきます。

 

 

 

この前は、夜中に続けて地震速報のアラートがなって5月11日に「デス」がきた。

 

 

「あれ?今日大地震がくるんかな?」なんて思ったりしてたら

案の定9時くらいに地震がきた。アラートがなった時は飛び上がってびっくりした。笑(大したことなかったから良かった。)

デスが出たおかげで、朝から支度を前倒しに慎重にいつもより早く家を出たりして準備してたから気分的に大丈夫だった。

タロットにはデスの様な大アルカナ(宇宙からのメッセージ)と小アルカナ四大元素、火、水、風、土(日常的なメッセージ)があります。

病気もそうだけど、例えば今日ガンが見つかったとしても、ガンは今日突然できた訳ではなくて、何年か前から少しづつ少しづつ進行してきたわけで、注意していればどこかで気づいて生活習慣を変えたり、食事を見直したりして回避出来たかもしれない。

人生も突然何かが起こるわけではなくて、3ヶ月前にやったことが(意識的でも無意識でも)今出てきて、今やってる事が3ヶ月後に結果として出る。(実際、思っててもやらないことの方が多いような気がする。)

タロットのタイムラインが大切なところはそういうことだ。何も考えないでボケーッと過ごしていると、あっという間に年をとってしまう。(頭も身体もね。)

今のコロちゃんだって、しっかり自分と向き合っていれば全然怖いことではなく、むしろチャンスと捉えている人もたくさんいるだろう。そういう人はコロちゃん前から環境に変化対応出来る人。キングコングの西野さんがよく言うんだけど、「マグレ当たりなんかねーよ。」です。

 

そんなことを考えながら次の作戦を練っていたら、さっきミナトのケンジさん(材料屋さん)から電話が来て、なかさんの3月と4月の売上が東日本で〇位でしたよ〜!って嬉しい知らせが来た。

 

 

今朝のデッキがペンタクルスの10。

 

日常の生活の中には不思議なことがたくさんあって、不思議なことがたくさんあるんだけど皆気が付かないし、気にしてない。(自分たちが存在していることも、広大な宇宙がバラバラに飛び散ってしまわないことも。超スペクタクルゥ~)

そんな普通の幸せに感謝しつつ、明日はどんなデッキが出るのかワクワクしながら今日のワークを終わりにします。

 

タロット修行続いてますので、ラー様にきいてみたい方はご連絡下さい。↓↓↓

 

クレンジング祭りとパルトゥーキャンペンもやってます!

ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。