「自分を除いて、誰も自分を救ってくれるものなどない」

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

今朝の1枚。正義のリバース。備忘録として残しておきます。

息子氏の薬剤師国家試験の合格発表が明日の14時。今の心境を言葉にするとドキドキとワクワクが半分半分。

天秤が出てきてドキッとしました。

去年はかなりドラマティックな1年でしたが自分の心の小宇宙を見つめ直すと、自分自身を形作ってきたものが理解できます。タイムラインとは過去してきた事が現在の自分を作り、今やってる事が未来を作る。過去を見ないと今自分がどこに向かっているのか分からなくなり、同じことを繰り返す。

先日、友人から

「今は静かに真面目に行動するときだよ。突拍子のないことはしちゃ駄目だよ。あなたはこれから人生において大層な事を成し遂げなければいけないの。突拍子もないことはそればかりに目がいってしまって、全てそういう人だと思われてしまう。家族にも説得力がない。だからね、静かに静かにコトを起こそう……」

みたいなことを言われてかなり落ち込んだのですが……(UFOをやった後だったので。)

それは自分がいいと思ってやった事だったので、瞑想のときに川に流しました。笑

 

正義のリバースということは、

「不正直・不公正」

……まだ、家族に家出カフェのことは言っていません。

昨日、お墓参りに一緒に行った時にもその話しは出なかったので全く気がついてない様子。

私は、家族に正直に話すことで、ようやく自分に対しても正直になれると思います。

 

自分に起きている出来事について、言い訳をするときに必ず自分を正当化します。やってきたのも自分ですし、やってこなかったのも自分です。

 

あーーーー!正義が現れるのを認識できますように。そうでありますように。🙏

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8