家出カフェの壁画を考えています。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

家出カフェの象徴は3つ。

ターコイズのロゴでつくる外看板と

螺旋階段。

そして壁画です。

壁画のことをずーっと考えていてラジオを聴いていたら、蝶の博士が話をしていました。

今、地球の環境が急激に暑くなったり寒くなったり昔の日本のように季節の移り変わりが穏やかではなくなったので、蝶のサナギの時間がとても短くなってしまった。とのこと。

サナギは、幼虫が一度液化してその後成虫に変化するらしいのですが、その液化してる時間がとても短い。すぐ成虫になってしまう。それが蝶になってどう影響するのかは私にはわかりませんが、蝶の博士は懸念しているみたいです。

それを聴いていたら、人間も同じだな。と思いました。

 

なんでも効率化して時短がいいと思われがちですが、そこはじっくりのんびり時間をかけて液化しておきましょうよ。笑

この前、魔法学校出身のシュタイナーの話を聞いて、0歳から7歳までの子供は感性の塊だから五感で全てを感じる。食べ物も手で味わうし、音楽も皮膚で聴いてる。だからその時期に詰め込み教育をすると30歳以降に歪みが出てくる。

 

「からだ」「こころ」「あたま」のバランスがとても大事なのです。

本題に戻りますが、

家出カフェの壁画は蝶々に決めました。

うふっ。素敵でしょ?

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。