家出カフェの壁画を考えています。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

家出カフェの象徴は3つ。

ターコイズのロゴでつくる外看板と

螺旋階段。

そして壁画です。

壁画のことをずーっと考えていてラジオを聴いていたら、蝶の博士が話をしていました。

今、地球の環境が急激に暑くなったり寒くなったり昔の日本のように季節の移り変わりが穏やかではなくなったので、蝶のサナギの時間がとても短くなってしまった。とのこと。

サナギは、幼虫が一度液化してその後成虫に変化するらしいのですが、その液化してる時間がとても短い。すぐ成虫になってしまう。それが蝶になってどう影響するのかは私にはわかりませんが、蝶の博士は懸念しているみたいです。

それを聴いていたら、人間も同じだな。と思いました。

 

なんでも効率化して時短がいいと思われがちですが、そこはじっくりのんびり時間をかけて液化しておきましょうよ。笑

この前、魔法学校出身のシュタイナーの話を聞いて、0歳から7歳までの子供は感性の塊だから五感で全てを感じる。食べ物も手で味わうし、音楽も皮膚で聴いてる。だからその時期に詰め込み教育をすると30歳以降に歪みが出てくる。

 

「からだ」「こころ」「あたま」のバランスがとても大事なのです。

本題に戻りますが、

家出カフェの壁画は蝶々に決めました。

うふっ。素敵でしょ?

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8