そのシワもしみもあなたが作ってるんですよ。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

昨日ね、友達とスキンケアのお話をしていたらクレンジングを夜しかやってない。

あれだけ私が「朝クレンジング」の大切さを何度も何度も言ってるのに、忘れちゃう。

人間って忘れる生き物なんですわ。面倒くさいから楽な方に流されていくんですね。それはまぁ、しょうがない……

案の定、お顔がくすんでシワっぽい。今、冬で一番乾燥している時期に保湿をしっかりしておかないとシワシワババァになるって言うのに。

でもね、という事は、まだまだ「朝クレンジング」の大切さをブログに書いてもいいっていうことですね!笑

もう言いすぎて皆飽きてると思って書かなかったけど、書きます。

年をとってもきれいな肌っていうのは、透明感があって潤ってて艶がある。っていうのが私のきれいな肌の定義なんですけど、それには保湿力が一番大切なのはわかると思うんです。その保湿力を上げるために誰にでも出来る方法が「クレンジング」なんですよ!

 

肌は毎晩生まれ変わっています。古い角質や老廃物、前の晩に付けたクリームが酸化したものや浮き上がった皮脂は洗顔石鹸では落ちません。クレンジングで落とします。

毛穴がきれいになると、その後に付ける化粧水がぐんぐん入っていく。保湿がしっかりしていると毛細血管が動き出し、きちんと細胞に栄養が行き渡りツヤツヤしたきれいな肌になっていきます。

更にもっときれいにしたければ、クレンジングの前に酵素ローションを使って古い角質を溶かせばいいのです。男性も女性も同じですよ。ツヤのある肌は男性でもきれいで若く見えます。メンズにも727のクレンジング使ってもらいたいですね。

 

2月は暖冬ということもあって、紫外線も早く強くなりそうです。シワもシミを作りたくないので、前倒しでクレンジング強化月間とします。

ホームケア教室もやりたいですね。きれいな肌は自分で作るんですよ!私はそのお手伝いをするだけですから。

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。