コロナウィルスに感染しない為に。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

韓国で買ったマスクは何層にもなっていてとてもいいです。向こうに行った時PM2.5がすごくてマスクをたくさん買いました。渋谷でするとは思いませんでしたが、ま、いいか。

 

奈良県でもコロナウィルスの感染が見つかり、武漢からもたくさんの日本人が緊急帰国しています。

人混みに行かないのが一番いいですし、それでも行かなきゃ行けない人は予防に務めていきましょう。

うちも受験生がいますから、マスクとアルコール消毒液と手洗いうがいはマスト。その他は自分の免疫力を高めるように早めに寝る。(朝早く起きて勉強)腸内環境を整えるのもとても大切にしています。

腸内環境が整っていると、免疫力を活性化させ有害物質の排出を促し、病原菌の増殖を抑制してくれます。

ガニアシにはGA-フコイダンという特別な5種類の多糖類が含まれ、腸内の有害物質を分解排出する効果があります。

自分の免疫力を高めておくことも、忘れないで下さいね。

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。