シワが出来ちゃうしくみを考えてみました!


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

美肌の三原則って覚えてますか?

「クレンジング」「マッサージ」「保湿」

です。

その逆の肌老化はどうやって進むのでしょうか?

まずは

①加齢や紫外線などの外からの影響で、新陳代謝機能が衰える。

②ターンオーバー(肌の生まれ変わり)がどんどん遅くなる。

③うるおい・なめらかさ・ハリ・弾力・血色・ツヤツヤが失われる。

④そのまま何もしないとシワ・シミ・たるみになる。

⑤泣く。

 

だからね、知らないってことは恐ろしいことですよ!

知ってればシワが出来るのが遅くなるってことですからね!

全て加齢のせいにしてはいけません!

 

永遠の桑田真澄Jr

 

人間ってね

 

シワが出来た。(意識し始める)

↓↓↓

どうしたらいいか?(調べ始める→知識)

↓↓↓

パルトゥーマッサージをやってみる。(行動)

↓↓↓

習慣化する。(無意識)

↓↓↓

綺麗になる。(嬉しい!)

 

 

パルトゥーマッサージ(家庭用美顔器)

レンタルもありますよ!

どうせ始めるなら早い方がいいに決まってる!笑笑

 

いつでも試しに来てね♥️

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。